人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯之沢WS(8月21日)

暑さ寒さも彼岸までと言うし…と思いましたがまだまだ暑い8月21日。
ずっとお手伝いしている西和賀町湯之沢地区のWSがありました。
湯之沢WS(8月21日)_d0206420_17535953.jpg


ここはもう、それぞれのチームでやるべきことを進めている、順調な地区ですが、今回から新しく、「湯之沢マップ」の検討の時間が加わりました。

これまでは、それぞれのチームに関する看板やマップは作成するべく進めていましたが、地区としてのアピールをするマップがないと。

そこで、最初にまずチームごとに、来訪者向けマップには何を載せたいか、何をアピールしたいのか、公民館などにおいて地区の皆さんに見てもらうためのマップには何を載せたいか、などなど検討してもらいました。
湯之沢WS(8月21日)_d0206420_1756373.jpg


「伝承をまだどこにも載せてないから、載せねば。」

「水路とのかかわりもあるしな。」

「メニューの写真なんか載せたら面白いと思うんだ。」

などなど、皆さん積極的に検討していました。良いものが作れるよう事務局も頑張りますので、一緒に進めましょうね!

各チームの検討も順調に進められています。
行燈のイラストの修正点を話し合ったり、落成式やろうとか、岩手大学の学祭に出品するためのキャッチフレーズも考えられていたり、本当に湯之沢は元気です。

(ちなみに、一部をこっそりご紹介すると、「熊と戦う強い女性!湯之沢のAK○」とか!「あきれたばあちゃん」の略だそうです。笑)

こんな温かな湯之沢、みなさん応援して下さい。

湯之沢WS(8月21日)_d0206420_1813744.jpg

(公園看板のために撮った焼地台公園の吊り橋)

(吉村)
by iwasen_icsc_2005 | 2012-08-23 18:02 | 西和賀町湯之沢