人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯之沢でいつものWS開催(7月9日)

西和賀町湯之沢で、月に1回のペースで進んでいる地域づくりWS。
もう、それぞれのチームでやるべきこと、これからやることなど決めてどんどん進んでいる地区です。

裸まつり担当のチームでは、行燈や看板のデザインがほぼ固まってきました。
湯之沢でいつものWS開催(7月9日)_d0206420_18474169.jpg


わらびチームは、今週14日に行う予定の交流会の打ち合わせを、鉱山チームと合同で詰めました。
湯之沢でいつものWS開催(7月9日)_d0206420_18481415.jpg


焼地台公園チームは、看板の校正もいよいよ大詰め。
それでも、中途半端なものは作れない!ということで、「もっとわかりやすく」をコンセプトに、再度作りこむことが決定しました。
湯之沢でいつものWS開催(7月9日)_d0206420_18491381.jpg



そして告知ですが、ちらっとお伝えしましたが、湯之沢でイベントがあります。

7月14日(土)13:00~
イベント内容としては、13:00から鉱山チームの方々と現地調査を行います。
現地調査では昔の鉱山に通った道なんかを歩いたり、どこに何があったかなどを確認します。
調査終了後は、温泉に入ってから、地元の方々との交流会が行われます!
バーベキューをしたり、西和賀の美味しいワラビも食べられるかもしれません!!
交流会は16:00開始予定なので、帰りは20:00頃に湯之沢を出発となると思います。
(宿泊していくことも可能です。)

なお、当日の持ち物としては長靴、タオル、雨具(カッパ)、着替えです。
なかでも、長靴はぬかるみを歩く場所もあるので必需です。

湯之沢の歴史と美味しいものを味わえるイベントになると思いますので、ぜひ、ご参加ください。

参加希望の方は、ぜひご連絡下さい。

(吉村)
by iwasen_icsc_2005 | 2012-07-11 18:52 | 西和賀町湯之沢