人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陸前高田へ還る人々 7/11

 陸前高田で被災し、西和賀町に避難していた皆さんが、県が定めた期限の7月11日に帰っていきました。仮設住宅が決まった人だけが戻れるので、まだ、戻っていない方々もいますが、「はまなすの会」の支援は、これで一区切りとなりました。

 つらくて、かなしい出来事がきっかけでしたが、この日のお見送りでは、2カ月ちょっとの間ともに過ごした被災者の皆さんと旅館の女将さんなどとの間に、あたたかな感謝の言葉がたくさん交わされました。

 西和賀での日々や、育まれたご縁が、これからの生活の中で、少しでも安らぎになれればと祈るばかりです。

 また、笑顔で、会いましょうね~。
陸前高田へ還る人々 7/11_d0206420_1039988.jpg

 西和賀の老人ホーム光寿苑さんの協力を得て、最後の一時帰宅バスが出発しました。(わかな)
by iwasen_icsc_2005 | 2011-09-10 10:40 | 東日本災害復旧&復興