NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「黄金の畑」日記

 あれから2か月…。1週間に1度は畑を訪れていましたが、ブログアップに至らず…。8月25日の畑の様子です。
d0206420_13524377.jpg

夏菜は種?が沢山出来て、シマ瓜は収穫時期となりました。

d0206420_13545558.jpg

収穫したシマ瓜はお漬物にして美味しくいただきました。種用はもう少し置いて畑で熟させなければならないようです。夏菜の種はいつとれるのか??一応持って帰ります。
 
                             あべ
[PR]
by iwasen_icsc_2005 | 2016-08-29 13:58 | 奥州市伝統野菜 | Comments(0)

夏季休業のお知らせ

いつも、いわて地域づくり支援センターの活動にご協力、ご支援頂きましてありがとうございます!

岩手でも夏らしい暑い日々が続いていますが、7日はもう立秋なんですね。
娘のプールもお盆前まででおしまいのようで、カッという夏が来た!と思ったらもう終わるのでしょうか。

さて、いわセンもお盆にあわせて夏季休業を取らせて頂きます。
夏季休業:平成28年8月11日(木)~16日(火)

d0206420_1572037.jpg


お盆が過ぎれば今年度も折り返しが目前。あっという間ですね。
皆さま体調崩されないようお過ごしください。

(吉村)
[PR]
by iwasen_icsc_2005 | 2016-08-05 15:08 | スタッフのつぶやき | Comments(0)