NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

釜石のバスマップ 続き

怒濤の年度末を迎えています。皆さんも忙しい3月をお過ごしかと思いますが、体調崩されていませんか?

先日デザイン開始した釜石のバスマップデザインですが、

まず、時刻表データをエクセル上でこねくりまわして、整理し、イラストレーターの上に落とし込んでいきます。
そして地図ももくもくとトレース。
大体のレイアウトを把握するために、全体をぱらっと並べてみました。
d0206420_1733100.jpg

今回は地図ベースで、あまり可愛くなり過ぎないよう、シュッとしたシンプルなイメージで組んでみてます。
その後、路線の色分け、各時刻表とのリンクを清書するとこんな感じになりました。
d0206420_1743594.jpg


これまはだ初校ですが、こんな感じでちょっとずついじって進めていきます。
並べてみないと改善策が見えてこなかったりするので、ダイヤの部分もダミーではなく実際のダイヤを入れてあります。ちまちま作業する吉村でした。

(よしむら)
[PR]
by iwasen_icsc_2005 | 2015-03-18 17:08 | 公共交通づくり | Comments(0)

のぼり作ってます

田野畑村の三鉄の駅、田野畑駅と島越駅に並べるのぼりのデザインをしています。

全線再開1周年!ということで、初校こんな感じで作ってみてます。
d0206420_14363366.jpg

ちょっと子供っぽ過ぎたかも…?と思いながら、個人的には影絵のような雰囲気が宮澤賢治っぽくて良いかなと思うので、これで提案です。

(よしむら)
[PR]
by iwasen_icsc_2005 | 2015-03-06 09:00 | 田野畑村 | Comments(0)