NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 今年度、センターでお手伝いしている大槌町の町民バスの時刻表が完成しました。
 近々、町全戸に配られると思います。
 今回は、路線図も入れたポスター版と、簡易路線図入りのポケット版の2種類で、ピンクと水色の2種類で統一しました。
 「図面ベースの路線図に時刻表を入れたポスター」というのが今回のこだわりの一品に仕上がっております。

 時刻表を作るときはいつもちょっとずつ工夫をして、「これが最高!」と毎回思いますが、そのうち反省点も見えてくる、終わりのない修行のようなもの。どこまで高みに行けるか。
d0206420_10424163.jpg


(わかな)
[PR]
by iwasen_icsc_2005 | 2014-01-17 10:43 | 公共交通づくり | Comments(0)
 この度、東京交通新聞さんに岩手県田野畑村での取り組みを取材していただき、記事として掲載いただきました。
 気軽に受けたものの、届いた新聞の一面を飾っておりました。ありがとうございます。家宝にいたします・・・。

 利用者と行政、行政と事業者、事業者と利用者の間でもちゃもちゃしているような役割を「コーディネーター」として注目いただいたこと、本当にありがたいです。詳細については、ぜひ新聞を定期購読いただき、ご覧ください。

 ひとりで冷や汗かいているばかりでなく、そろそろ次の人を育てないとと思っている不惑過ぎ。
 みなさま、今年もよろしくお願いします。

d0206420_13593190.jpg

[PR]
by iwasen_icsc_2005 | 2014-01-08 14:00 | スタッフのつぶやき | Comments(0)

謹賀新年

新年のお慶びを申し上げます。
d0206420_9372073.jpg

旧年中はお世話になりました。
今年もまあるくまあるく、岩手を農村から、漁村から、山村から、明るくしていきたいと思っています。
新年もよろしくお願いします!
[PR]
by iwasen_icsc_2005 | 2014-01-06 09:37 | スタッフのつぶやき | Comments(0)