NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北上奥州の岩黒線バス

北上駅から奥州市江刺バスセンターを結んで走るバス、「岩黒線」
この路線の存続のために、北上市、奥州市が市の境を越えて協力し、利用促進事業を行っています。

沿線の地区に、バスを使うと車と比べてこうだよ~、岩黒線でこういうところに行けますよ~、といような情報とともに、沿線のショップで使えるクーポン券なども同封して、アンケートに協力してもらっています。

岩黒線の沿線の情報マップもつくりました。
d0206420_16194100.jpg


奥州市の方が、ちょっと買い物に、映画に、おでかけするのに使えますし、北上の方が奥州市の藤原の郷や蔵まちモールでのお買い物に行くにも岩黒線は使えます。

もちろんがっつり観光コースも!裏面にはそんな使い方の例も載せてあります。
d0206420_16355716.jpg


少しでもお役にたてると良いなぁと、思うよしむらでした。

(よしむら)
[PR]
by iwasen_icsc_2005 | 2015-10-06 16:42 | 公共交通づくり | Comments(0)