NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かわいい修了証書

いわセンで受けたお仕事ではないのですが、いわセン代表理事の広田先生が岩手大学として行っている事業のお手伝いをちょっとしました。

江戸時代に多く活躍した木造の大型荷船「千石舟」というものがあるのですが、これを大船渡市で平成3年に、気仙舟大工さん達が復元させていました。(なんと震災にやられず残っていたそうです!)
「気仙丸」と言って、映画やテレビにも取り上げられたことがあるので、ご存じの方も多いかと思います。

その千石船「気仙丸」を子供たちに知ってもらったり体験してもらったりという「気仙丸プロジェクト」というのを先生が支援しているのですが、この週末に最後の回があるとのこと。
そこで参加した子供たちに修了証書を授与するというので、そのデザインをちょこちょこっとお手伝いしました。
d0206420_1013252.jpg
こんな感じです。

先生の希望で、子供向けの可愛い感じにして、ハンコも自作しました。このハンコ結構お気に入りです016.gif
地域独自のロゴ、ゆるキャラも良いですが、それを生かした可愛いハンコも、色々作ってみたいなーと思いました。

(よしむら)
[PR]
by iwasen_icsc_2005 | 2014-11-22 10:07 | スタッフのつぶやき | Comments(0)