人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食の秋!温泉の秋!産業まつりの秋!


今週から段々と朝の気温が低くなり、火曜日は高松の池には白鳥が飛来、今朝盛岡では初霜が観測されたとのこと。
美味しいものを食べて元気に冬を迎えましょう!

さて、美味しいものと言えば、今週末に花巻市東和で産業まつりが行われます!
(時期なので他のところでもやっていますが(^^;))

東和の産業まつりでは東和町の浮田と大船渡市の崎浜との交流活動でイカ焼きやホタテ焼き、魚のすり身汁などを販売しています!

大船渡の新鮮な魚介と東和の野菜や豆腐がコラボした美味しいものをたくさん扱っています!


写真は昨年の様子です。

食の秋!温泉の秋!産業まつりの秋!_d0206420_1213564.jpg


食の秋!温泉の秋!産業まつりの秋!_d0206420_1241089.jpg


食の秋!温泉の秋!産業まつりの秋!_d0206420_1243069.jpg



いわせんのスタッフもお手伝いで参加しているので、お立ち寄りの方はぜひ声を掛けてください(^^)/

会場は道の駅東和で隣にはフォルクローロ東和があるので、お買い物の後に温泉も入れちゃいます(^。^)
今週末は道の駅東和へGO!

(おおた)
by iwasen_icsc_2005 | 2014-10-23 12:05 | スタッフのつぶやき