人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

崎浜広報 「浜らいん」 2号発行!

住民主導の復興計画策定のお手伝いもしている大船渡市崎浜地区ですが、現在、地区内広報の編集デザインをお手伝いしています。

地区内に住んでいる方でも、なかなか外に出られない方や、日中は忙しくて地区の復興状況がわからない方などもいる・・・
というわけで、崎浜の地縁組織の会長さんが、地区内向けに写真をたくさん使ったわかりやすい広報を作って配布したい!といわセンにお話を持ってきて下さいました。

会長さんが撮りためた写真をたくさん使い、復興工事の近況や、会からのイベントのお知らせなどを載せています。
崎浜広報 「浜らいん」 2号発行!_d0206420_16401360.jpg

これは、連携して地区のfacebookやブログでも公開しています。

崎浜ブログ
http://iwasen-sakihama.blogspot.jp/

崎浜facebook
https://www.facebook.com/pages/%E5%B4%8E%E6%B5%9C/430069453693433?ref=hl
「崎浜」で友達検索でもどうぞ。

現在2か月に1回の頻度で発行中です。
今日はその2号目の発送作業をしました。全戸配布なので、区ごとに仕分して送ります。
崎浜広報 「浜らいん」 2号発行!_d0206420_16392941.jpg


地区内の方々に、少しでも情報提供ができていれば良いなぁと思いながら作成しています。

(よしむら)
by iwasen_icsc_2005 | 2014-09-03 16:41 | 崎浜復興会議