NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

理事会・総会が無事終了しました!

平成26年5月26日19時より、岩手大学の一室にて今年の理事会・総会が開催されました。

平日の夜というお忙しい日程にも関わらず、理事、会員の方々にお集まりいただいて、25年度の事業報告、決算報告と、26年度の事業計画、予算等々を議題として提案し、もろもろご了承頂くことが出来ました。
d0206420_9221650.jpg

(真剣に報告を聞いて頂いています。今年はお寿司も!)

震災以降、被災地の地域づくりや公共交通のお手伝いが増え、ありがたいことに忙しくさせて頂いていますが、徐々に復興の道筋のついてきた今、2年後3年後、いわセンがどう歩いていくべきかというお話にもなりました。

現在の分野を強化していく…、活動を積極的にアピールしていく…、次のステップとして中間支援NPOとしての活動を強化していく…、様々な立場の理事の方々から、たくさんご意見頂けました。

これから努力していかなければいけないものも沢山ですが、会計を担当する自分としては、監査の方から、ここまでしっかり会計処理しているNPOは少ない、とお褒めの言葉も頂き、少し自信にもなりました。

d0206420_9374960.jpg(プロジェクターの位置の都合上、すみっこに追いやられた三宅代表理事。すみません。)






つい先日新年度になったと思っていたら、もう5月も終わり。
若菜さんは今日も忙しく沿岸を歩きまわり、太田君も調査の仕事が動きだし、わたし吉村は25年度の税務や登記、各種報告作業に書類とにらめっこ、今年度から短時間正社員となった阿部も突発的に発生する事務雑務をてきぱきとこなし…。
こんな4人で今年度も走っていこうと思います!
どうぞよろしくお願いします!!

(吉村)
[PR]
Commented by 中嶋 好 at 2014-06-02 11:17 x
茨城の中嶋と申します。
若い人が頑張れる街って嬉しいですね。
荷物まとめて北上に引っ越したくなりました(笑)
NPOで過疎地有償運送・乗合タクシーというのを
6年半続けています。24時間テレビから福祉車両
いただきましたが、自治体からの補助はまだ・・
という情けない場所に住んでます。
また参考にさせてください。
by iwasen_icsc_2005 | 2014-05-28 09:41 | スタッフのつぶやき | Comments(1)