人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結成!食チーム(H25.7.24)

 赤沢の地域づくりですが、今年度は農水の補助金ももらえて、勢いづいてきました。
 昨年度、みんなで考えたアイデアを次々と実現していく段階です。
 赤沢の地域づくりは、まるごと博物館プロジェクト推進委員会が主体で、その中に4つのチームが作られて、それぞれ活動を行います。
 この日は、食チームの初?会合。食チームでは、ゆるきゃらをつくる、食を楽しむ会を定期的に開催する、が今年度のメニューです。
 40代の若いお母さんが中心で、会合においしいものが並ぶし、子供も同伴。(今度、私も連れてこよ~)肩肘はらない楽しい会で、いろんなアイデアが出てきます。
結成!食チーム(H25.7.24)_d0206420_938239.jpg


 最後に、「みんなで、連絡先を交換した方がいいんじゃない?」と赤外線通信の嵐。
 最近スマホにした私も参戦。はあ~、最近はこうなのね~。と、なんだかカルチャーショック?
 ああ、楽しい。
結成!食チーム(H25.7.24)_d0206420_9402298.jpg


(わかな)
by iwasen_icsc_2005 | 2013-10-11 09:40 | 紫波町赤沢