人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

油断大敵(7月22日)

雨続きですっかり過ごしやすい7月ですね。予報では今週もまた雨雨。
梅雨がなかったというよりは、季節感があって良いのかもしれませんが、こう晴れ間がないと、農作物は大丈夫なのかなと心配に。
油断大敵(7月22日)_d0206420_1215282.jpg
写真は梅雨に入る前の晴れ間をパチリとしたもの。たしか6月末のものですが、よっぽど今より夏っぽいですね。

油断大敵(7月22日)_d0206420_12151457.jpg
そして、その時期に頑張っていた社内プリンター君の雄姿です。
大量に急ぎで発生した印刷物を必死に印刷するプリンター君ですが、熱さが苦手で、扇風機で涼しくしてやらないとすぐにストライキをおこします。

機械って、こういう人間らしい所があって面白くて好きです。単純ですし。

梅雨が明ければ、猛暑がきそうですね。涼しいうちに準備を整えておかないとと思います。

(吉村)
by iwasen_icsc_2005 | 2013-07-22 12:17 | スタッフのつぶやき