人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

看板や灯篭が完成しました!(11月25日)

ずっとブログでお伝えしてきた湯之沢地区の地域づくり。
テーマ別のチームに分かれて検討を進めてきたわけですが、裸祭チームで進めてきた看板と灯篭、そして焼地台チームで進めてきた公園の看板が、無事完成しました!
看板や灯篭が完成しました!(11月25日)_d0206420_1638678.jpg

看板や灯篭が完成しました!(11月25日)_d0206420_16395265.jpg

立派ですね~。公園看板の手前、大きな標柱も今回作りました。これは目立ちますね!

25日は、この完成祝賀会が公民館で開催されました。
紅白の垂れ幕と立派な看板。施工業者、教育委員会等々もお呼びして行う、キチッとした祝賀会です!
看板や灯篭が完成しました!(11月25日)_d0206420_16414117.jpg


地域の皆さんも沢山集まりました。
看板や灯篭が完成しました!(11月25日)_d0206420_1643192.jpg


これまでの事業説明、町長からのお祝い、施工業者への感謝状授与等々。着々と祝賀会は進みます。
僭越ながら、いわて地域づくり支援センターからもお祝いの言葉を送らせて頂きました。(代表理事広田より)

また、余興というものもあり、北上弥生会の西和賀支部?から3名が踊りを披露しにいらしていました。
23歳と小学5年生2人ということで、かなり若い踊り手ですが、どの方も上手で地元の方々は大喜び。
どこどこの娘さん、とかそういう繋がりもあるのでなおさらのようです。
看板や灯篭が完成しました!(11月25日)_d0206420_16494829.jpg


また、会の中で地元協議会の会長さんから、今後も、事業が終わったから終わりでなく、顔を出してもらえたら嬉しいというお話が。
もちろんですとお答えしておきました。

いわセンは、もちろんNPO法人ですので経費を頂いて仕事をするのが基本なのですが、お金がつかなくなったからといってすぐ終わりにするようなことはありません。
しっかり地区が歩いていけるようになるまで、それこそ、いわセンの知らない所でどんどん事業を進め、呼んで下さいよー!と言いたくなるくらいになるまで、出来る限りお手伝いしていくのがモットーです。

お声掛け頂けるのは本当に嬉しいですね!
少しでもお役に立てるよう、頑張らねばと思う日々です。

(吉村)
by iwasen_icsc_2005 | 2012-12-12 16:53 | 西和賀町湯之沢