人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週末に夏祭り復活!!

昨年度からお手伝いしている紫波町水分のまちづくりですが、その会の中で検討が進んだ「夏祭り・盆踊りの復活」。
いよいよ今週末本番を迎えます!
今週末に夏祭り復活!!_d0206420_10271857.jpg

このポスターも、地区で手配して制作し配布してありました。

以前まで行われていた水分の夏祭りですが、様々な時代背景を受けて消滅してしまっていました。
今では、若い世代では盆踊りもうろ覚え、学校でやったような…という状況でした。

水分まちづくりの会のアイディア出しの会では、この盆踊りを復活させたい!という声が多数…。
実践チームのひとつである、地域内イベントチームは、このアイディアの実現に向けて検討を進めてきました。

それがいよいよ本番を迎えます!

ぜひ皆さんお誘いあわせの上ご参加ください!!

(吉村)
by iwasen_icsc_2005 | 2012-08-08 10:34 | 紫波町水分