NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オロオロ歩き

 1年前の今日も、今日と同じように事務所で仕事をしてました。
 あれから、頭は真っ白になって、ただただオロオロと歩いていた数か月。
 賢治がやっぱりオロオロと歩いた田んぼの畔を、私もやっぱりオロオロと歩いてました。

 オロオロと歩く中、足元には雪を割って春が咲いてた。
 今年は、まだ、頭も出していないから、去年よりはやっぱり少し寒いのかな。
 これは、その時の去年の福寿草。
d0206420_1214162.jpg

 
 肝心な、一番大切なところは、どんなに頑張っても、変えられない。
 ・・・それだけが、現実だという気がする。

 その日、その時に、私は頭を垂れるだけだ。

(薄曇りの花巻より)
[PR]
Commented by cb1965 at 2012-03-18 18:29 x
お疲れさまです。皆さんの御支援に対し、厚く御礼申し上げます。 3月11日、皆さんはどの様に過ごされましたか。私は地震の発生時刻に、あの日避難した高台より海に向かって黙祷しておりました。高田小学校では市・県合同慰霊祭が執り行われていました。私の所属する町内会は当時130世帯ありましたが、全て被災し34名の方々がお亡くなりになりました。様々な悲しみを抱えているが、内包して生きております。被災地が復興するには時間が必要です。間違いなく長期戦になるでしょう。しかし、諦めず前を向いて頑張りますので、今後も被災者達を支えてやって下さい。よろしくお願いします。
by iwasen_icsc_2005 | 2012-03-11 12:19 | スタッフのつぶやき | Comments(1)