人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOいわて地域づくり支援センター


by iwasen_icsc_2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛岡も大丈夫です。

報告が遅くなりました。
盛岡はかなり復旧が早かった方ではないかと思います。

12日の夕方には大学周りはほとんど電気・水道が通りました。
(盛岡市街地以外はちょっと私はわかりませんが)

地震当時、大学にいました。
かなりの揺れがあり、棚や机の上からかなりのものが落ち、
もうすっちゃかめっちゃか状態でした。
(広田先生の部屋が一番ひどかった)

大学にいたメンバーにはけがはなく、
その日から、ひとり暮らしの学生は研究室のゼミ室で、
何人か集まって夜を過ごしたようです。
私は自宅が盛岡の本宮なので戻りましたが。。。
広田先生と三宅先生がついていてくれたので、大丈夫だったみたいです。

昨日、集まれる人は集まって研究室の片付けもしました。

沿岸部との連絡が全く取れない状況なので、
親戚などと連絡が取れないという人はいます。私もその一人ですが、
希望を捨てず、これからのことにもしっかり立ち向かっていかなくては、と思っています。

大学が中心となって学生の安否確認を進めています。
学生の方にも被害がないことを願うばかりです。

北條
by iwasen_icsc_2005 | 2011-03-14 13:25